プロフィール

鴇沢 蒼霧

Author:鴇沢 蒼霧
↓メイポ↓主にぽぷらサバで活動wだが、引退(オイコラ

メイン:葉月亜子
Lv113
クルセイダー

メイポ引退につき、封印(?)

↓ラテール↓ルビー鯖で活動中w

蒼Shifi穹
Lv126 トレジャーハンター「弩」

剣ティーラ盾
Lv114 テンプルナイト「鈍器」

結構がんばってますw

Ludyi
Lv61 マジシャン「水」


いやー、ネカマ癖直せないねw(
ラテに行っても(オイ

☆自己紹介☆

PN:蒼霧 (フルペンネームは、鴇沢 蒼霧)

年齢:彼女いない17歳!w( 

趣味:ゲーム、小説を書く事←(ライトノベルの部類に入るけどw)

誕生日: 7月24日 

夏が嫌いなのに夏に生まれた俺wwwww(


魂の足跡


思い出の瑠潤


冷やかしボタン



最近の記事


最近のコメント


月の経歴


幻想のカテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分が描く小説の世界観について…

この世界は、主に「火」「氷」「地」「風」の「四大属性」が存在し、
それらの技術で世界は保たれています。
そして、火と氷の間に「水」、氷と地の間に「鉄」、地と風の間に「草」、風と火の間に「雷」が存在します。また、特殊な「毒」「幻」「空」「雲」という属性も存在します。
そして、また四大元素の真ん中に「光」と「闇」の属性も存在します。

090316_194531.jpg
↑が属性紋章ですwお待たせしましたw(5月5日)

そして、この世界の「人間」ですが、産まれた時から少しばかりの「マナ(魔力)」が存在します。
ですが、今ではその例外もいるとか……?

また、この世界には動物や物質が突然変異した「魔物(モンスター)」も存在します。
これは主に自然から産まれるものですが、これもまた例外もあるとか……?

特に、プロローグで語られている魔物(モンスター)も、例外に近いですが…実は例外ではないんですね…一体どんな突然変異をとげたのでしょうか……?

この世界には、仕事ももちろん存在します。
商業や農作、その他もろもろですが、中でも特殊なのが「ギルド」という組織も存在します。
ギルドとは、何でも屋みたいなものですかね?
とにかく、モンスター討伐や人捜し、などの何でも屋みたいなものです。

この世界のお金ですがお金は「δ(デルタ)」って呼ばれていて、
魔物を倒すと出てくる…金属(?) がお金になります。
また、このお金は武器や防具を作る材料になったり、金属を作り出したりすることができます。

今のところはこんなものですかね……?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rivanngaia.blog108.fc2.com/tb.php/22-21e61b9f


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。