プロフィール

鴇沢 蒼霧

Author:鴇沢 蒼霧
↓メイポ↓主にぽぷらサバで活動wだが、引退(オイコラ

メイン:葉月亜子
Lv113
クルセイダー

メイポ引退につき、封印(?)

↓ラテール↓ルビー鯖で活動中w

蒼Shifi穹
Lv126 トレジャーハンター「弩」

剣ティーラ盾
Lv114 テンプルナイト「鈍器」

結構がんばってますw

Ludyi
Lv61 マジシャン「水」


いやー、ネカマ癖直せないねw(
ラテに行っても(オイ

☆自己紹介☆

PN:蒼霧 (フルペンネームは、鴇沢 蒼霧)

年齢:彼女いない17歳!w( 

趣味:ゲーム、小説を書く事←(ライトノベルの部類に入るけどw)

誕生日: 7月24日 

夏が嫌いなのに夏に生まれた俺wwwww(


魂の足跡


思い出の瑠潤


冷やかしボタン



最近の記事


最近のコメント


月の経歴


幻想のカテゴリー


ブロとも申請フォーム


おっと、やり忘れてたwww
あぶねあぶねw

名前:長月 理沙

性別:女

年齢:23歳

性格:過去の事から、冷徹なところがある。
    しかし、優しさは消えないようだ。
    さらにいうとサラサのこととなると必ず反応する、ロリコ(バンッ!

属性:無

外見:水色の結構ととのったロングヘアー、まっすぐな輝きを持った銀色の瞳。
    主には白い私服装だが、結構メイド服も似合うんじゃないか?(オイ

長所:結構細かい作業から大きな作業までこなせる万能人(

短所:ただ、ちょっと細工をしてしまい失敗に持ち込む可能性が(

特技:時を操ることができる。ナイフなどの短剣を投げて攻撃する。

好きなもの:サラサ。もちろんでしょ?(

嫌いなもの:サラサに無礼をなす者(

設定:忠誠心豊富の女性。昔は魔力のない人間で疎まれていたが、
    「十年前の事件」により、時間を操る力を得たが、
    それと同時に不老不死を手に入れてしまった。
    故に、人からは迫害され、人との付き合いも少なくなっていった。
    そんな中、サラサが必要としてくれたため、忠誠心があるのだ。

はい、簡単に言えば、もうある人たちならわかりますよねwwww(
にしても、なんてロリコ(バンッ!

名前:サラサ・スコーティオ

性別:女

年齢:9歳(本当は約900歳)

性格:簡単に言えばお嬢様のような性格。
    ただ、わがままをいうという子供みたいなかわいらしい所がある。
    だが、子供といわれてもそんな気にはしないが、バb(バンッ!
    とかは禁句である(

属性:闇と幻

外見:銀髪のちょっと荒れかかったショート髪。血を思わすかのような赤い瞳。
    肌は色白く、水色のドレス服。

長所:長年生きてるため結構知恵がある。

短所:しかし、子供らしいところはいまだに抜けない(

特技:魔力を武器に形成して攻撃する。武器は付け爪だが、使うといえば少ししかない。

好きなもの:自分の気に入ったもの。

嫌いなもの:つまらないもの。

設定:吸血鬼(ヴァンパイア)の少女。また、「紅の館」の主。
    最近は面白い事があるかもしれない、と血を2年も吸ってない。
    代わりに、魔力のある魔物とかの血を吸い尽くしてる。
    負けた今でも、イルシェの血を吸いたいと思っているが、別の感情が出てるような?


はい、これも知ってる人なら絶対いうwwww(オイ
とりあえず、このぐらいだねw
さて、時間が余ったことだし、やりますか。


名前:宮崎 幸

性別:女

年齢:19歳

性格:その性格は、一言をいうと……結構臆病かな?
    ただ、戦いのときは大体冷静で、パニック状態に陥る事はないに近いだろう。
    しかし、そんな彼女でもかわいい一面……いや、なんでもない(

属性:氷と草

外見:髪は深緑の短いツインテール。冷たいその視線は凍りつくかのような青い瞳。
    黒と青の装束。つまりは、忍者の服を少し改造したような感じだろう。

長所:高いところに跳んだり、常人より結構身軽なため、素早く動ける。

短所:何かが外れたところや、趣味がやb(バンッ!

特技:忍術を使えたり、短刀や投擲による術技。

好きなもの:かわ――えっと、なんでもないです(オイ

嫌いなもの:こわ――なんか、メモ用紙が消えた(オイ

設定:暗殺者の女。彼女は何かを背負って生きている。
    そう感じさせるような雰囲気。
    しかし、いろんな意味で恐ろしいときがある。(


途中なんか妨害が入ったが・・・まあいいか(


名前:アルク・スーケルト

性別:女

年齢:20歳

性格:口調が男みたいな鋭い性格。だが、若干女々しい部分もある。
    さらにいうと、多少怒りっぽい部分があり、困る。
    にしても、このツンデレっぷりは・・・(

属性:火と地

外見:真紅の色をしたショートの髪。若干ボサボサがあるのが見えてる。
    そして、ツンデレ臭い目つきで赤い瞳。( アルク「黙れ!」
    淡い緑色の服装で、スカートははいてない。まさに(バンッ!

長所:なかなか勘が鋭い。まあ、これだけはいいけどね。

短所:素直になれない、ドアを蹴る癖がある、すぐ怒ってしまう。

特技:トマホークみたいな小斧を二刀流。物理攻撃を魔法攻撃に変化させる事ができる。

好きなもの:本人から口止めされてるので言えません。
        一言、言うと「ツンデレだから」です。

嫌いなもの:怒らしてくるやつや、からかってくるやつ。そして、ピーマン(

設定:男口調な女。まあ、それもあって素直になれず片思い。そしてツンデレ(
    裕也とは過去に何かあったのか、かなり嫌ってるご様子。


ふぅ、結構疲れた気がするな、アルクので(
まあ、温かく見守りましょうね♪皆さんw(
それではw
さて、今回も紹介しよう・・・




名前:ギアーノ・エルキアノ

性別:男

年齢:19歳

性格:熱のある。まさに熱血的な性格だ。しかし、それにはともわない冷静なところがあり、
    他人のことを考えてるそれほどバカではない。
    しかし、思った事を口にしてしまうことがあるので、時々誰かの逆鱗に触れる事がある。

属性:火と鉄

外見:灼熱を思わすかのような橙色の短髪に、性格のその通りの目をしており、その瞳は灰色。
    灰色のジャケットに赤い服を着ており、さらには灰色のマントを羽織っている。
    ちょっとした茶色の長ズボン。靴は何故かアイアングリーフ。

長所:料理が滅茶苦茶うまい。というか昔こういう職についてたんじゃね?wっていうほどうまい。

短所:ある意味トラブルメーカー(?)

特技:大きい斧を早く振り回す。

好きなもの:赤。・・・そのぐらいかな。

嫌いなもの:自分の実力が思うように発揮できない地形。人を傷つける者。

設定:熱血的な男。そんな男でも、結構、さめたところもある。
    一体、過去に何かあったのかわからないが・・・
    まあ、それより。
    女にもてるシェイルに対しては軽くライバル心が生まれてるが・・・
    実は、意外な人物がギアーノの事が好きだったりする。(もちろん本人には気づかれていない)


正直思った。
このキャラだけ。
設定がなんかこってるな、
なんでだろ?(



名前:細川 裕也

性別:男

年齢:23歳

性格:人を思い。また、一度やることに対しては必ず遂行する。
    しかし、過去に何かあったのか。
    それにない一面がある。

属性:地と闇

外見:黒い少しツンツンの短髪。義を持つかのような目つきで黒い瞳。
    ギルドの黒と白の制服に黒いちょっとした籠手を装備している。

長所:足が速い。気配を消す事ができる。

短所:あんまり人に気づかれない。(少し気にしているようだ)

特技:刀で紋章を描き、その攻撃で相手を断ち切る。

好きなもの:義、それ以外にもあるみたいだが(

嫌いなもの:悪、それ以外にもあるみたいだが(

設定:義で成り立った男。そう呼ばれているほどの男。
    しかし、そんな男でも、それにない一面も見せる事がある。
    属性を乗せて攻撃するエンブレム技と刀の剣技を使う。


さて、このぐらいかな。
次は、そのキャラのストーリーが終わるまで・・・(

ども・・・さて、今日は小説のキャラ紹介だぁ~・・・

ん?いつもよりテンション低いって?
ああ、それは・・・改めて思うことがあってね・・・




人の絵の画力が欲しいと思った!

ん?理由?・・・聞かないでくれ・・・

それはさておき、キャラ紹介。

名前:イルシェ

性別:女

年齢:16歳

性格:普段はおとなしそうな性格をしているが、口をあけると意外におしゃべり。
    しかし案外、奥の深いところでは黒い部分がある。

属性:地と雷

外見:黄色の髪のツインテールに少し鋭い目つき、そして黒の瞳。
    紫の上着に青のスカート。案外露出部分が多い上に、胸がで(バンッ!
長所:案外頼もしい所がある。

短所:細かい作業ができない。余計な事を考える事が多い。

特技:大鎌を持てるほどの腕力。

好きなもの:・・・あるのか不明。

嫌いなもの:こちらも不明。てか、あるのか?(

設定:記憶喪失の少女。彼女の記憶は謎に包まれたままだ。
    わかる事といえば雷と地の魔法、大鎌を使う事ができる事のみ。


とまあ、こんな感じで・・・

さて、次は・・・



名前:シェイル・ブルーラド

性別:男

年齢:21歳

性格:冷静ではあるが、言葉に棘がある。
    しかし、案外、優しい部分があり、物事の受け入れが早い。
    まあ、鈍感なのは言うまでもない。

属性:水と氷

外見:黒い髪の少し長髪に近いがボサボサ頭。性格の通り冷静を思わす目つきで青い瞳。
    茶色のコート、その中に黒い服を重ね着をしていて、青と黒のジーンズ。

長所:もてる所(本人は自覚してないが)、冷静な判断ができる。

短所:鈍感な所、料理を作ってそれを食った者は異国に逝ける(何!

特技:大剣を片手で持てるほどの腕力。

好きなもの:本や書物。

嫌いなもの:暑い場所。

設定:冷静沈着な男。そのクールさから、女性からは大人気。
    しかし、本人は何故もてるのかよくわからない。(らしい……
    大剣による剣技などを使い、氷と水の魔法も使えるが、何故か補助はできない。


さて、次行くよ。



名前:ニアラ・カートブル

性別:女

年齢:16歳

性格:明るく、うるさく、子供のような無邪気な性格。
    しかし、そんな反面、意外に暗い一面もある。
    イルシェを結構長く付き合ってる友達のように思っているが……?

属性:風

外見:緑色のショートに子供っぽい目つきで赤い瞳。
    緑と白のガーフに短い緑のスカート。白いリストバンドまでつけている

長所:カードを投げて的の真ん中に刺せるほどの実力。

短所:体力の無さ(しかし、何故か戦闘では別)

特技:カード系の技や魔法を使う。

好きなもの:……本人は言えないと言っているが?

嫌いなもの:山登り、何かを運んだりするとき。

設定:子供のような少女。その明るい所は時に助けられる事もある。
    あと言う事といえば、彼女はイルシェのことを昔の友達と照らし合わせているようだが……?


まあ、こんな所でしょう。今の状況だと。

ではまた、次の機会に・・・
自分が描く小説の世界観について…

この世界は、主に「火」「氷」「地」「風」の「四大属性」が存在し、
それらの技術で世界は保たれています。
そして、火と氷の間に「水」、氷と地の間に「鉄」、地と風の間に「草」、風と火の間に「雷」が存在します。また、特殊な「毒」「幻」「空」「雲」という属性も存在します。
そして、また四大元素の真ん中に「光」と「闇」の属性も存在します。

090316_194531.jpg
↑が属性紋章ですwお待たせしましたw(5月5日)

そして、この世界の「人間」ですが、産まれた時から少しばかりの「マナ(魔力)」が存在します。
ですが、今ではその例外もいるとか……?

また、この世界には動物や物質が突然変異した「魔物(モンスター)」も存在します。
これは主に自然から産まれるものですが、これもまた例外もあるとか……?

特に、プロローグで語られている魔物(モンスター)も、例外に近いですが…実は例外ではないんですね…一体どんな突然変異をとげたのでしょうか……?

この世界には、仕事ももちろん存在します。
商業や農作、その他もろもろですが、中でも特殊なのが「ギルド」という組織も存在します。
ギルドとは、何でも屋みたいなものですかね?
とにかく、モンスター討伐や人捜し、などの何でも屋みたいなものです。

この世界のお金ですがお金は「δ(デルタ)」って呼ばれていて、
魔物を倒すと出てくる…金属(?) がお金になります。
また、このお金は武器や防具を作る材料になったり、金属を作り出したりすることができます。

今のところはこんなものですかね……?

Powered by FC2 Blog
